--.--.--



2013.01.26

【白富士S】連勝対決を制したのは

20130126.jpg

AJCCのアレには未だ持って不満だけれど、ハズレた分のお金はキッチリ回収させて頂きますよってことで。
このレースは小頭数で有力馬とそれ以外の馬の調子の良さが明らかに違ったので買いやすかった。配当ショボいけど、当てたら気分いいしね。それだけ。



◎1着アンコイルド:早めに動き出した分、最後は苦しかったけど、いい根性してる。

○2着ステラロッサ:このメンバーと流れで最後方ってね。先生らしいよ。

△3着ムーンリットレイク:前走で逃げた影響で行きたがって最後は失速。


 
Posted at 16:51 | 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.14

【日経新春杯】グリーンベルトをスイスイと

20130113.jpg

逃げ争いをするとみられたメイショウウズシオの飯田騎手がスタートで出遅れとやらかしてしまったので、淡々とした流れになってしまい、後ろの馬では全く用のないレースになっっちゃいました。
それにしても内側の伸び方が尋常じゃないですね。というより外の馬場の荒れ方が例年以上に酷く芝が剥がれ切ってるようなダメージですね。



 1着カポーティスター:最初は買うつもりも騎手がアレなので消したららら。

 2着ムスカテール:追い不足とそれに比例する馬体増で消したのにね。内枠補正。

△3着トウカイパラダイス:ペースが落ち着いて引っ掛かったのが勿体ない。

◎4着カルドブレッサ:1番強い内容だったけど、あそこを走らせちゃあね。

 5着エキストラエンド:強調材料乏しく現状はこれくらいが限界かな。

○6着カフナ:一瞬突き抜けるかなと思ったけど、微妙に距離が長いか。

▲7着ナムラオウドウ:位置取りに不満があるけど、重賞のレベルにはないかな。

△10着ダコール:京都との相性の良さで押さえたけど、福永らしい乗り方で終了。


 
Posted at 02:06 | 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.12

【大和S】実績上位マルカフリート完勝

201312.jpg

フェアリーSが全然わからんのでパスしてこちら一本で勝負。
穴にサクラシャイニーを推したけど、結果は人気通りの寂しい結果に。



△1着マルカフリートは普通に走れればここでは格が違う感じでしたね。

◎2着エアウルフ:24戦して20回馬券になる安定感は流石。ありがとう。

○3着ウォータールルド:楽な手応え前残りの展開の割に案外。次は危険か。

△4着サクラシャイニー:普通に走れれば馬券になると思ったけど4着。無念。

△5着アドマイヤロイヤル:左回り限定で決めつけていいでしょう。


 
Posted at 17:03 | 競馬 | COM(0) | TB(0) |
