--.--.--



2011.05.30

歴史の扉は開かれるのか?日本ダービー。

der.jpg

デボネアとベルシャザールのどちらかを軸にしようと思ってたのだけれど、皐月賞で本命にしたデボネアにここで来られたら笑えないので、今回も軸に指名。結果は言うまでもなく、泥んこ馬場に飲まれちゃいました。
モハメド殿下とデットーリで新時代の幕開けを期待したのだけれどね。日本も開国する時が来てるぜよ。

ベルシャザールは岡田が何か言ってたけど、馬体減りもなく皐月賞みたいな酷い発汗もなく非常にいい状態。道悪では押さえろが鉄則のキングマンボ血統+東京芝道悪に強い後藤騎手なら、こちらを軸にするのが正解だったのだけれどね。

ウインバリアシオンね~。ハーツクライの子の東京2400mの成績がいいとはいえ。。。う~ん。。。この特殊馬場が味方した程度でしか見れないですね。

オルフェーヴルは強い。それだけだ。



パドック見てのツイッターでつぶやいたー
ベルシャザール:皐月賞から一変。落ち着いてて非常にいい感じ。
オルフェーヴル:いい。でも買わない。
サダムパテック:動きが固い。馬体が小さく見える。


 
Posted at 00:00 | 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.29

5/29 今週のWIN5。

0529.jpg

毎週買う点数が増えてるので、完全に罠に掛かってますね。
いいんだ。。。
楽しみたいからっ。


 
レース後追記
052901.jpg

新潟11Rをクリア出来た時は、冗談抜きで獲れるんじゃないかと思ったくらい。
最後はどうしようもなくグズグズになっちゃったけど、近いうちに祭りが起こる予感がする。
これクリアしていく度にテンションがハンパ無く上がっていくので中毒性がヤバいかも。これからの馬券はこれだけでいい気がしてきた。


 
Posted at 14:21 | 競馬 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.28

泥んこ遊びの勝者は?目黒記念。

052711.jpg

発表は稍重だったけど、実際はかなり雨が降っていて、先週のオークスと似た様な条件。ただこのレースはハンデ戦なので、先行馬+軽量馬を押さえてみた。


逃げ馬不在のかなり緩い流れになちゃって、それを嫌ったノリさんのキングトップガンが早めに動いてそのまま押し切りましたね。ノリさん久しぶりの重賞?ノリさんファンとしては嬉しい限りなのだけれど、それ以上に嬉しいのは、






万馬券ゲット!






ここ最近復調気配を感じていたけどやりました。
ノリさんと共にやりました。最高の気分です。

直線3着争いの激しい叩き合いから1番ヤングアットハートが抜け出してくれたのが、万馬券ゲットになった一番の理由で、後藤騎手には感謝感謝なんだけどね。にしても、先週のオークスといい、メイステークスといい、後藤祭りが始まったのかな。その流れなら明日のダービーは。。。


 
Posted at 17:07 | 競馬 | COM(4) | TB(0) |
