--.--.--



2009.10.24

富士S


アブソリュート流しでハズレ。

3着のマイケルバローズとなら

500倍超えだったのに。

4着リザーブガードでも約200倍。

マルカシェンクは買うと来ないし、

買わないと来るし嫌いやわ。

去年の同じ時期に、菊花賞で

フローテーションからの3、4、5着

やった嫌な記憶がよみがえってきた。

Posted at 19:57 | 競馬 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.10

スーブルソー近況


$エサってゆ~な
8日は馬場で軽めのキャンター調整とゲート練習を行いました。「先週末無事に帰厩していて、体調などには問題はありません。山元で時間をかけてじっくり乗り込んでもらったので、徐々に動かし、ゲート練習をやっていこうとしているのですが、トモがまだ万全ではなく、トモの運びを見てもまだアンバランスな状態です。体のコンディションを無視して酷使していくことはこの馬にとっていいことではありませんので、慎重に見ていかなければいけないと思っています。今日は角馬場とAコースで軽めに動かした後、ゲートの入りと駐立を行っていて、出していくところは馬の状態を見ながらやっていくつもりです」(萩原師)
(キャロットクラブより転載の許可を得ています)



以前トモの不安を書いたけれども、

まさか現実のものになるとは・°・(ノД`)・°・

成長段階の時期に、早期入厩で無理を

させちゃったから、立て直すのは

かなり厳しいな。んん~。

とりあえずゲート試験を合格させて

再放牧ってパターンなのかな。

Posted at 09:48 | 昔のお話 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.01

化物語 ひたぎクラブ Blu-ray


買っちゃった。

完全生産限定版。

化物語ひたぎクラブ

エサってゆ~な
化物語の登場人物である

戦場ヶ原ひたぎのエピソード。

蟹に出会い「重さ」を奪われた話。

重し蟹、思いし神

思い、しがみ、しがらみ

家庭崩壊を招いた母への思いや、

しがらみ断ち切ったことによって、

出会ってしまった神であり蟹。

何故そうなってしまったのか。

重さを取り戻すことができるのか。

そういうお話です。



エサってゆ~な
内包物

個人的には別にどうでもいいかな。



理由はよくわかんないけど、数カ所でTV版から

修正が入っています。

パッと見たらどこが修正されたか

わかんないくらいに。別にいいんぢゃね?

これなら、なでこスネイクは大幅な修正が

入ってくると容易に想像できます。

エンディングは必然と変更されてます。

エンディングの入り方はTV版の方がいいけど、

次回予告はBlu-ray版の方が分かりやすくてイイ。



特典で特筆すべきは

西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー

でしょう。

委員長ちゃんとひたぎさんが映像を見て

あーだこーだと会話を繰り広げます。

本編でこの2人が話す機会が、意外にも

なかったので新鮮です。

ひたぎさんが、ありゃりゃぎさんに心を

開いたタイミングが分かったり、

2話最後のありゃりゃぎさんの体重が

100kgになってる理由がわかったりと

裏話的なこともあったりです。

