--.--.--



2009.08.31

キャロットクラブ2009年募集馬


関西馬がええねんけど、今年も関東に

いいのが居て困ったところ。

関東
◎レディブロンド
 馬体は栗毛で無駄の無い筋肉で
 非常に見栄えしますね。
 問題は、この一族にまとわりつく
 脚元の不安でしょうか。

◎ファインセラ
 ブエナビスタの近親ということでの
 価格設定かな。めっちゃ高いよ(;´▽`A``
 ただ、馬体については非の打ち所が
 なく、これで重賞が獲れないなら
 ボクの見る目がないということでしょ。
 ネックはパッとしないキンカメ産駒
 ってとこかな。悩む。

○ミスティーミス
 
馬体や血統で合格も厩舎でNG
×アモリスト
×ビワプランサー

関西
◎ポトリザリス
 活躍馬を多数出している血統だけの
 ことはあって、素晴らしい馬体を
 しています。
 
○グッドゲーム

○プンティラ

○シーザリオ
 後ろ脚の動きにぎこちなさを感じる
 けど、貧弱に見えたお兄さんと比べると
 こちらはまぁまぁ期待できそうかな。
 お母さんが好きだったら考えても
 いいかなという程度。

○アドマイヤサンデー
 お姉さんの募集時と似ていると記憶
 しているんやけど、どうだったろ。
 そのまま成長してくれれば、お姉さん
 までとはいかなくても、期待の持てる
 馬ではないでしょうか。

○ローカス

馬体や血統で合格も厩舎でNG
×ラフィントレイル
☆グリーティングス

去年に比べてボクの中ではイマイチ。

◎の3頭の何れかをゲット出来れば

2008年産は終了なんだけど、どの子も

人気しそうやねぇ( ̄ー ̄;

Posted at 00:39 | 昔のお話 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.16

芸術に触れる

エサってゆ~な-写真.jpg
京都市美術館で開催されている

ルーブル展に行って来ました。

絵に興味がある人がこんなに

居るの?って思う位に、人が

多くてウンザリやったけど、

興味のない人が多かったん

やろね。絵の前は意外に人が

少なくて、じっくり見ることが

出来ました♪( ´▽`)

CG全盛な時代にはない繊細さと

力強さがあって(え~?ってのも

あったけど)時間を忘れるくらい

に見入ってしまいます。

こんな生きた絵をかいて

みたいどすなぁ。
Posted at 09:42 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
