--.--.--



2008.03.08

SO905iCSを購入

サイバーショット01
auからドコモに乗り換えてしまった。
auが音楽方面に走り始めた頃から不満を持っていたんやけど、最近になって三洋が携帯部門を京セラに売り飛ばしてしまい、三洋派なちゃりんさんは激しくガッカリしたとこに、最近のauトラブル続きで自分の中で何かがはじけてしまった。
サイバーショットを持っているのに、サイバーショット携帯にしてしまった。
D905iにするのが当初の予定やったはずなのに、いつの間にかサイバーショット。

3/4にドコモショップ西大路五条で予約をし、2~3週間掛かるって言われたからノンビリ待ってたら、3/7に入荷しましたって留守電が入っていたんやけど、電話があったのが17時過ぎで、すでに残業申請をしたあと。ドコモショップさん連絡が遅いよ(ノДT)
ささっと済ませて着いたのが19時過ぎ。auショップならこの時間は人が少ないのに、ドコモショップはなんであんなに人がいるのでしょうか。京都外大側のショップなんか溢れかえってます。人が居たわりにはすんなりと手続きに入れたんやけど、ひとつ大事なことを忘れてまして、MNPで乗り換えするのに必要な番号を取得してなかった。2~3週掛かるって言われたからのんびり構えてたら急に連絡くるんやもの。準備できてるわけないえ。「ドコモショップで」ezwebでの変更方法を聞き無事ゲッツ。あとは流れ作業です。
アダプタとホルダとドコモダケグッズをおまけで付けてもらえたのでラッキー。あれって買うと結構なお値段になるんよね。auの場合、ホルダは標準装備やったから違和感タップリやったけど、おまけしてくれるなんてええ人やわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
最後の最後で、データの入れ替えがうまくいかず四苦八苦するも結局どうにもならず、アドレスを含めそんなに大量かつ重要なデータが入っていないこともあって諦めることに。家で試したら呆気なく終わったのは謎。

関西では受注生産なので入手するのが大変と聞いていたし、yamada吉祥院店で聞いた時はもう生産が終わっているので入荷予定はない!とキッパリと言われたので、諦め気分で予約してたら簡単に手に入ってしまいアレ?って感じで拍子抜け。ドコモショップで生産終了の話をしたら、そんなことはないとのこと。受注から通常販売に切り替わっただけですよとサラリと言われました。yamadaのドコモ店員の説明はいったい。。。

色々弄っていたら電池が速攻でなくなってしまい充電中のためレビューは後日。


 

