--.--.--



2008.01.03

アイ・アム・レジェンド

アイアムレジェンド
TVCMで興味を持ち、ネットで一切情報を集めずに気合いを入れて見に行ったアイ・アム・レジェンドでしたが、見事にCMにダ・マ・サ・レ・タ

簡単に言っちゃうと、ウイルスが蔓延してみんなゾンビっぽいのになっちゃったっていう、今までにありがちな内容です。バイオハザードを引き合いに出しているブログが多いけど、ボクは28日後の方が主人公の孤独感や町の荒廃感に似た物を感じました。てっきり天変地異とか隕石落下とかのパニック物と思ってたんですけど、まさかのゾンビ物とはね。

一番印象に残ったところは、ウィルスミスをゾンビっぽいのから助け感染し、抱えられながらじょじょにゾンビっぽいのになっていく愛犬を自らの手で始末してしまうシーンでしょうか。犬好きには酷なシーンで、思わず涙を流しました。

ひとつ分からんことがあるんですけど、ウィルスミスは何で感染しないのですか?


 

Posted at 23:05 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.02

パナソニック プラズマテレビ TH-42PX70

ビックカメラ京都店にて、42インチプラズマテレビ
TH-42PX70を150,000円+10%ポイントで購入。
最初157,800円で売っていたのを同価格帯のyamada
やジョーシンではなく、ここを選んだんやからもうちょい
安くして、155,000円にしてよと交渉すると、少々お待ち
下さいと奥に消え、戻ってきた時の提示額が150,000円。
ありゃ?と思いつつも、大幅値下げに気を良くし、
カード払いでもポイントが減らないのを条件に即決。
対応してくれた店員さんがいい感じの人やったのも決め手。
プラズマとフルHD液晶の違い、部屋の環境や用途での選び
方もキッチリ説明してくれたので非常に好印象でした。

届くのが12日土曜とちょい先なのが残念なところ。
28インチブラウン管から42インチプラズマって一気に
レベルアップしちゃいました。お、お金が。。。

 
 
 
2008.01.02

一口馬主を振り返る

プラチナメーン03
プラチナメーン
 
ブルーラヴ05
ブルーラヴ

昨年の一口馬主生活はプラチナメーンが一口初勝利をプレゼント
してくれ、ブルーラヴが勝てないまでもコツコツと頑張って
くれたので、ほどほどに楽しめました。
今年はプラチナメーンがシンザン記念に出るとか出ないとかで、
夢広がるばかりです。ブルーラヴも気性面で成長してくれれば
勝ち上がりは容易だと思っていますので、こちらも楽しみです。

現2歳をそろそろ決めていかないといけないのですが、どの馬も
決め手に掛け選考が難航しています。
ブルーインベスターズはラヴを最後に辞める予定をしているので
すが、代替証があるので踏ん切りがつかない。負の連鎖が。
広尾はクライスレリアーナとインティザー二頭に注目しています
が、前者は父の産駒が日本で走っていないのと、肩の出方に硬さ
を感じているので様子見。後者は新米厩舎でどこまでやれるのか
未知数なので手が出ない。追加募集待ちなのかなと思っています。


 

Posted at 15:24 | 昔のお話 | COM(0) | TB(0) |
