--.--.--



2011.05.15

スタートダッシュだけの人のTERAブログ開設。

teralog.jpg

クリックでTERAブログへGO!

ただでさえ何のブログかわかんないしっぽのりぼんですが、TERAの話題が始まった事により更なる自分内混乱を招いているので、TERAに関しての記事は新たにブログを作りそちらに移動させました。と言っても、FF14の時のブログをそのまま使ってるだけなのだけれど。



何度も言いますが、今回は肩の力を抜いて遊びます。
boa.jpg




Posted at 02:05 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011.05.10

今週遂にTERA重大ニュース発表へ!?

terara.jpg

クリックでTERAチャンネルへ。



何が発表されるのでしょうか。
恐らくβテストを含めた今後の予定なのでしょうけど、期待を超えるサプライズをお届けって書いてあるし、Apple発表会の翌日には新しいMac登場みたいな、いきなりβ始めちゃうYO!とかだったら神。

でもね期待し過ぎて残念な事になるのは、この馬で海外遠征します!と堂々と宣言しといて、ちょっと負けたり痛めたりしたら、やっぱ無理と言っちゃうどっかのセンセーみたいなケースもあるので、話半分で待ちましょう。
pero.jpg







2年後のペローナ最強伝説の幕開けだ。






じゃなかった。
サプライズとか聞いてないことにして当日を迎えた方が幸せになれる気がするのです。
ちくしょうめぇぇぇっ!
って言わなくていい気がするのです。


 
Posted at 00:57 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011.05.09

ソニーの情報流出に憤慨。

biz11050114410009-p1.jpg

頭の下げ方が足りないんだYO!



ソニーが3度に渡る情報流出をさせた問題は、能力主義・成果主義の弊害でしょうか。

うちの場合はなのだけれど、兎にも角にも目に見える形での成果しか評価されず、形として残らないものに対しての評価があまりにも低すぎて、本来目を背けてはいけない部分に対するモチベーションがあがらない悪循環な状況が続いています。

ソニーがどうなのかは知りませんが、情報管理という目に見えて結果の出ない物に対しての評価が低いため、現場レベルではセキュリティの甘さが分かっていても、まぁそれを上に上げたとこで無茶言うだけだし見なかった事にすれば~的な雰囲気があったのではないのかなと勝手に妄想してます。

バッテリー問題といい、モノ作りに対する斬新さと確実さのあった古き良きソニーはもう存在しないように思えます。



と、ちょっと真剣に考えてみたんだけれど、そんなことはこっちの知ったこっちゃない。
安全を信頼して情報登録してるわけで、3度も流出させるようなグズグズな体質ならPSNなんてやめちまえ。
パスワードの変更をお願いしますとか言っちゃってますけど、






ちょっとさぁ!






PS3処分して手元にないから変更出来ないYO!






chusingura.jpg

ちくしょうめぇぇぇっ!


 
Posted at 02:10 | ゲーム | COM(4) | TB(0) |
