--.--.--



2013.03.09

PS Vita SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PREMIUM EDITION

まいごのくせにと共通記事になります。
PS Vitaは初期のを持っていましたが、遊ぶソフトもないのですぐに手放しました。それから1年。
先日本体価格が5000円かな?値下がりしましてニュースになってましたね。それでもメモリーカード必須なのに4GBで1,800円くらいするボッタクリ設定は変わらずで様子を見てました。



ソウル・サクリファイス買ったなんてツイートを見たがために。。。



vita001.jpg

買いました。
紙の箱なんですが、めっちゃペラペラですぐに破れちゃいそうなくらいに貧相。コストダウンのためでしょうけど、プレミアムと銘打っているのにショボい (;´Д`)



vita002.jpg

その箱の中から更に箱。



マトリョーシカw



vita003.jpg

プレミアムエディション用の付属品。
安っぽいポーチ、安っぽいインナーイヤーヘッドセット、誰か使うの?ストラップ、布切れクロス。
ソフトは裏にバーコードがないので、これ単品をお店で売るのは無理ですね。
メモリーカードは4GB。このゲームで2048KBを使うみたいだけれど十分でしょう。



ただ。。。



メモリーカードの取りにくさラスボスレベル



以前から多くの指摘を受けているはずなのに、未だにこの仕様なんですね。
カードを割ってしまうんじゃなかろうかという勢いでなんとか取り出しに成功。精神衛生上よろしくないです 。・゚・(ノД`)・゚・。



vita004.jpg

箱の中から箱の中身。また箱だったらよかったのに。
本体、ケーブル類、取説類と非常に簡素。



vita006.jpg

普通の本体でもレッドがあるけど、あれと同じなのでしょうか。比べた事がないので分かりませんが、



違いがわからないから同じでしょう



vita005.jpg

こういうのも痛車と同じような扱いなのでしょうか。
外で使わないからいいんですけど、背面パーツだけ弄るんじゃなくて、本体そのものを赤と黒でデザインすればカッコよかったのにと思うのですが。

 

プレミアムと銘打っている割には全体的にチープ感が漂い、価格を考えると十分すぎる内容ではあるのですが、所有欲を満たしてくれるレベルには無いですね。ソウル・サクリファイスが終わったら売っちゃうから別にいいんですけど。


 
2011.04.27

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010~なんでもアリーナ!!!~


ポストにAmazonの荷物が押し込んであったんだぜ。



流石だぜ。佐川急便。



Amazonも年会費払ってる会員の荷物をメール便で送るってなんぞえと問いつめたい。

そんな話はおいといて、最初何の荷物だか分かんなかったのだけれど、開封して「あ~、、、」。
そう予約していたことをすっかり忘れていた、いきものがかりのBlu-rayが発売日前日に到着したのです。にわかファンなのでそんなもんです。水樹奈々さんの時の「まだ~?」とは違うんです。



Amazonのレビューでも懸念されていて、実際購入しようと考えてる方も気になっているであろう音声ですが。



きました。



Blu-rayで



まさかの



リニアPCM2ch



20080312-8-48.gif



画質もアレなんでDVDでいいよ。
ファンの方はこれで満足なのでしょうか?
2chがいけないとはいいませんけど、ボクなら5.1ch&高画質で視聴したいですね。そのためのBlu-rayでしょ。


 
2011.03.23

PENTAX RS1000 再度初期不良。ペンタックスめっ!

先日の記事「PENTAX RS1000 初期不良」で初期不良に遭遇しちゃって交換してもらったなんてのを書いたのだけれど、その時に交換してもらったのも挙動が怪しいし~なんて書いてたら、ネタじゃなくてほんとに同じ現象でダメになりましたw



ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!



やっぱり安物買いはよろしくないってことで、交換ではなく返品しました。
といっても、デジカメは持っておきたいので別のを購入。これについては後日。
 
