--.--.--



2010.11.13

フローガ遂にデビュー。

京都5R 芝1600m

10日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-39秒1-26秒8-14秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。馬場が荒れてきて終い13秒を切る馬がほとんどいない時間帯でしたし、前半のラップが速すぎたのでラストの時計はかかりましたが、全体で52秒台が出たのはいいですね。当初はモサモサしたイメージだったこともあってダートでのデビューを考えていたのですが、ゲートから出しても函館の時とは比べものにならないぐらい速いですし、体に柔らかみが出てきていますから、まずは芝を試してみたいと思います。来週、牝馬限定の1600mという番組があるのですが、数少ない牝馬限定戦で早くから予定している馬が多いせいか、いいジョッキーを確保できません。正直あとひと追いあればもっと良くなるのでしょうが、ここにきて状態がグッと上向いていますし、新馬戦絶好調の福永騎手があいていたこともあり、今週使うことにしました」(松田国師)13日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に福永騎手で出走いたします。



馬なりで52秒台が出るなんてビックリで、函館に居た頃のガッカリコメントからここまで変わってくるなんて正直思ってませんでした。

出資馬が揃って休養中なので、この子にかける期待は大きいのですよ。ここを勝てれば来月の大きいとこも見えてきますからワクワクします。

午前中の予定が早く終われば、淀までダッシュで応援に行けるんやけどなぁ。

Posted at 00:30 | 昔のお話 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.17

キャロットクラブ2010年募集馬を決めました。


なんだかひさしぶりです。
別のブログは更新してたけど、こっちもとなると流石に無理ですた。

キャロット2歳募集は1頭のみ。

関西牡馬で興味を持てる馬が居なかったので、牝馬に食指を伸ばしたところ、以外にも最後の最後にいい感じの仔が。



ヴァレラの09です。



繋ぎが若干立ち気味やけど許容範囲やし、筋肉の収縮具合が好みなので即決。

Posted at 22:29 | 昔のお話 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.04

フローガ 近況 8/03

$シッポのリボン

4日に函館競馬場へ入厩する予定です。「暑さで若干調子を落としたように見えた日もありましたが、現在は馬の状態としては上向いてきています。ちょうどいいタイミングでの入厩になりましたので、新しい環境にしっかり対応してほしいですね」(早来担当者)
(記事はキャロットクラブ様のご好意により転載しています)



ずっと目立った更新が無かったので、もうしばらく先なのかと思ってたら、フローガで検索してくる人が若干居て、何かあったのかと慌ててチェックしたら入厩の話が



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



愛馬がみんな夏休みで寂しかったので、めっちゃ嬉しいお知らせです。
この時期に入厩やと、いつデビューになるのでしょうか。

Posted at 18:29 | 昔のお話 | COM(0) | TB(0) |
